ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

昨日のツイートで

 日頃はツイートはこうして自動的にこちらにアップされてそれっきりなんだけれど、この展開は面白かったからここに敢えて再アップ。

  1. 今でも代議士の後援会のバス旅行ってのは廃ってないどころか盛んにやってんだねぇ。昨日赤信号で待っていたら、何台ものバスが連なって通り過ぎていったよ。あれで票をつなぎ止めるというのが痛々しいし、それで投票する奴の感性がさもしい。2010-11-15 17:24:15 via Echofon
  2. ほぉ〜!そりゃ凄いですねぇ。会費徴収しているから問題にならないって奴ですよね。 QT @k_tsushi 鬼怒川温泉でバス大小取り混ぜ40数台!福島県知事選直前!2010-11-15 17:35:24 via Echofon to @k_tsushi
  3. 安い値段で旅行をしちゃえという価値観は正解!但し、そこでほだされて投票しちゃうのは向こうの思う壺ですね。 QT @baikunan ということは、それで投票するという田舎の爺ちゃん、婆ちゃんはみなさもしい、ということですね。2010-11-15 18:40:43 via Echofon to @baikunan
  4. 持ってはおられないでしょうね。明確に。 RT @baikunan 「さもしい」という唾棄すべき言葉で言われるような卑しい気持ちを彼らがもっているかどうか。2010-11-15 19:31:27 via Echofon to @baikunan

 ちょっとわかりにくいかもしれないが、これは全部私の発言。1.の発言に2.は賛同の意を表した人の福島県知事選前のそんなバス・ツアーについての発言に対する私のレスポンス。
3.はそんなバス・ツアーに参加する罪なき爺ちゃん婆ちゃんを「さもしい」と表現するとは何事かというおしかりの発言に対して、私が言下に否定してしまったというわけ。
 そんな爺ちゃんや婆ちゃんに罪はないじゃないかと仰りたいようなのだけれど、だからこそ罪があるというのが私のスタンス。