ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

借りた

  • 「Best Blue Note 100 vol.1」 考えて見たら全曲1分半で切られていて、サンプルに毛が生えたようなものだ。これを買わなかったのは、全くもって正解だ。
  • 「Best Blue Note 100 vol.2」 何の解説書もついていないどころかこっちにはジャケットすら入っていない。ひどい扱いを区民から受けているらしい。
  • 「カタリー イタリア4大テノールによるナポリ民謡」 某国営放送のイタリア特集とはなんの縁も所縁もない。それにしてもあの特集の中でちょろっと井筒監督が訪問した「シネチッタ」が出てきた部分は結構面白かった。ジュリアーノ・ジェンマ本人が出てきたのだけれど、何のオーラもない、ごく普通のおじさんになっていたのは面白かったねぇ。そういえばフェデリコ・フェリーニなんかの映画は至極難解だったような気がするなぁ。丁度日本ではatgなんかが流行っていた頃のことではなかっただろうか、私は辟易して追いかけたりしなかったけれど、いわゆる「かぶれる」くらいにのめり込んだ若者達が当時は知的で、ちょっと垢抜けているってことの証明だった様なものだったんだよなぁ。