ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

武玉川 その後

 今日はツイート武玉川で「起きるオリオン【片句取り】」というテーマが出た。私はまた「○○ 起きるオリオン」と誰かが作ったら、その前半の七文字に自分の七文字をつけても、後半の「起きるオリオン」の前後に何か自分の七文字をつけても良い、なのかと思っていたら、「起きるオリオン」+七文字(前後どちらでも)というもので考えなくてはならない、ということだった。これは難しいなぁ。大体、「起きるオリオン」の意味がわからないもの。
 そうして逡巡しているうちにまた、わけのわからん奴が乱入してきた。時々twitterにはこうした2チャンネルと同じ発想でやってくる輩がいる。
 私もなかなか要領を得ない。