ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2億1千万!

 「夢大陸」だか「六本木の巫女」だか知らないけれど、67億円もの金を集める能力はすさまじいものがあるなぁ。6700万円を振り込んだだとか、2億1000万円振り込んだだとか、信じられない話がゴロゴロと飛びだしてきて、唖然とするばかりだ。世の中にはあるところにはあるもので、そういう人たちは、そんなにたくさんの金を持っていながら、まだもっと増やしたいと思っているんだろうか。腐るほどあるから少しぐらい溝に捨てるつもりで出してみたら、本当に溝だったんだろうか。そうだったら別にこんな具合に文句を言わなくても良いようなものだ。
 「あぁ、そうか、騙されちまったのか、そりゃ残念だったなぁ、悪い人は世の中にはいるもんなんだなぁ・・」で良いような気がしないでもないけれど、その辺は結構ケツの穴(ア、失礼!)が小さいんである。
 タイガーマスクはどんな経済状態にある人が始めたのか、全く知らないけれど、2億円もあったら児童養護施設に百万円単位で寄付してくれたらどれほど助かることだろうか。
 世の中のお金持ちの皆さん、どうか溝なんかにお捨てにならずに、そのまま現金で寄付して下さることを激しく希望するもの也。