ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

次から次に

 菅直人自民党の谷垣に入閣して手伝ってくれとお願いしたらしいけれど、谷垣は断ったそうだ。大連立となってこの危機を乗り越えたらいいのに、という声あり。そんなことできるか。これはどう見ても大成功に終わるとは思えないから、一緒に責任を負わされるのはかなわない、これは自民党にとってはチャンスだものな、という声もある。
 ナベツネ・巨人はどうしても東京ドームで25日に開幕戦を実施するぞといっていたらしいけれど、文部科学省東京電力東北電力管轄内でのナイター開催を慎むように求めている、という情報も流れてきている。東京ドームで開催するのであれば、昼でも夜でも同じように電力を消費するのだそうで、それは民家3000-5000個分の電力消費量に匹敵するという。止めたらいい。
 生コン圧送機を使おう!という話が民間からツイートで提案されたそうだ。尤も小川和久が書いているので、本当かどうかはわからない。彼に依れば公明党が官邸に提案したと時事通信が報じているけれど、(多分)やめ検の郷原から片山総務大臣に提案があったとも書いている。もちろん自分も官邸に提案したと書くことも忘れない。

 東京電力の元福島第一発電所長だった現常務が福島県楢葉町に常駐するという挨拶に来た際にマスコミに取り囲まれてぶら下がり会見となり、約50分間詰問に晒され、涙ながらの会見だったそうだ(MSN産経ニュース2011.3.19 12:23)。