ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

煙が出た

 福島第一原子力発電所3号炉から煙が立ち上ったという。蒸気じゃない。ま、蒸気でも困ることは起きるのだけれど。で、その煙が何から発生したのか、何が起きた結果なのか、ずっとつけているNHKは何も説明しない。東電が原因がわからないといっているからなんだそうだ。絶対に何かやばいことが起きているのに相違ない。煙が出ているんだから何か燃えているということだ。火のないところにゃ煙は立たないのである。
 東京電力はその原因を全然説明しない。何が起きているのか説明をしない。これはもう犯罪だ。広く国民、のみならず世界を相手に犯罪を犯しているのだ。これをなぜマスコミたるNHKは説明しないのだろうか。
 闇に乗じていいたいことをいうんじゃないといわれるかも知れないけれど、こうなったら残された短い時間にいろいろやりたいことをやり、食べたいものを食べ、行きたいところに行こう。踏ん切るチャンスをくれた東京電力に感謝でもしてやろうか。