ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

よわっちい

 昨日の夕方に「あれっ!?」と思ったら扁桃腺が痛くなってきて、おかしいなぁと思っているうちに頭が重たくなってきて、気がついたらしっかりと風邪症状に冒されている。風邪の薬を飲んではグデェ〜と蒲団に籠もり、2-3時間寝ては目が覚め、何かを食べてはまたグデェ〜と寝るという繰り返しをしているのだけれど、なかなか復帰せず。

 多分昨日の昼に先だっての京都旅行の三日目についてトラベル4に全部アップすることに集中していた間、ちょっと足下が寒いなぁと思ってもそのままにしていたことに起因しているのではないかと思っている。
 ちょっと油断が過ぎたといっても良いだろうか。それによって今日予定していた母校の震災支援募金活動に参加することができなくなってしまった。本当にふがいない。ここ10年ほど殆ど風邪も引かずにきたのに、昨年の8月の大風邪以来どうも免疫力が極端に下がってきているような気がする。

 講談社の野間佐知子社長が67歳で他界したのだそうだ。若い。