ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

火事場泥棒

 日本人は凄いなぁ、こんな大惨事なのに暴動も起きないし、略奪も起きないぞと云う声に逆に日本が驚いていたことは事実だ。しかし、今日テレビの番組を見ていたら、この一ヶ月の間に自分の工場に行っては何点か持ち帰っている人がいうには、行く度に必ず何かしらがなくなっているし、防護服を着た怪しげな一団も見たという。そして逆に政府が実施しているという警察による巡回に出逢ったことなぞ一度もないというのである。
 やっぱり無法地帯になっているようだ。これをテレビで観た悪漢が出掛けていかないかと心配でもある。