ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

逃がすな!

東電:勝俣会長ら経営幹部総退陣へ 福島原発事故受け
 東京電力は17日、福島第一原発事故の深刻化を受けて、勝俣恒久会長や清水正孝社長をはじめとした副社長以上の経営陣が退陣する方針を固めた。勝俣会長は会見で自らの進退について「原則(6月下旬の)株主総会時に責任を取ると思う」と表明。清水社長についても「(辞意は)同じだと思う」と説明した。
 さらに東電は原発事業担当の武藤栄副社長ら副社長6人も退陣する方向で調整している。退陣する役員は退職金を辞退する。ただ、東電は「(事故が収束しない)状況で幹部がかなりの数で抜けるのが良いのか、悩みは深い」(勝俣会長)とし、清水社長らの退陣時期は、事故収拾に一定のメドが付いた段階にしたい考えだ。【山本明彦】(毎日新聞 2011年4月18日 2時30分)

 逃がしてなるものか!どの口が何を言ったのか、どの口から出た予定がどこまで実現されたのかという検証を続けるためには彼等を逃がしてはならない。退職金を辞退するくらいのことで許されると思ったら大間違いだ。大嘘つきにはそれなりの始末の付け方があって然るべきなのだ。