ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

中延

 知り合いのバンドが二つ、対バンでやるというので中延に行った。前にもいったからこれで2回目だ。とてもアットホームな場所で、なにしろPAなんてものはない。ヴォーカル・アンプで、エレキはアンプの生音。そんなに広いわけじゃないのは当たり前だけれど、多分教室一つ位の広さで、なんだか高校の文化祭に教室で演奏しているような具合だ。そこがとってもアットホームな雰囲気を出す理由かも知れない。もちろん返しのスピーカーなんかあるわけ無いから40年前に戻ったかのような案配だ。フージョンとビートルズという妙な組み合わせ。それぞれの知り合いが聴きに来てくれているというところも余計アットホームさを創り出す理由なんだろうね。