ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

やることやってない

福島第一原発事故の要因になった長時間の全交流電源喪失(SBO)について、原子力安全委員会のワーキンググループ(WG)が1993年、炉心損傷を招く可能性があると認めながら、「考慮する必要はない」とした国の安全設計審査指針を追認する報告書を出していたことが分かった。安全委は報告書を公表せず、その後の安全対策にも生かしていなかった。(東京新聞2011年7月13日 07時04分)

 霞ヶ関は仕事をしていたのにぃ、惜しかったなぁ。でも、結論としては無視して仕事をしていなかったんだね、これを怠慢というのであるぞ。仕事をしていなかったということなんだぞ。