ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Why!?

 午前中に医者に行った。先日実施した区の健康検査の結果をお伺いに。どうもコレステロール値が改善しないだけでなく、中性脂肪もあがってきているし、尿酸値も高い傾向にあるというのだ。「一番弱い」といわれる薬を毎日飲んでいるにもかかわらず数字が良くならないことにわが医者は「薬を換える」という。で、下旬に入ったらまた検査するというのだ。年内に様子を判定しようという。
 まぁ、すべからく加齢とともにこうした指標は悪化するのは仕方がないのだろうけれど、何でもかんでも好きなように食べたいという欲求は歳とともに衰えたりなんかしないのである。困ったものだ。
 生クリームたっぷりのケーキだって食べたいのだ。スーパーのお菓子売り場のショー・ケースの中にそんなロールケーキがあって、思わずじっと見つめてしまったのだけれど、知らない人は不気味な爺だと思ったに相違ない。