ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

脱力・・・


 毎年、ジャンボ宝くじだけはマメに買っている。それしか買わない。あとは星座占いが良い時のLotto 6だ。それをずーっと当たり籤を見ないままにしておく。そうするともしかして当たっているかも知れないなぁ、それも3億円、と思いながら寝るととてもリッチな(本当に当たっていたらリッチに決まっているんだけれど)寝心地の良さをえられる(と本人は思っている)。
 で、年あけて直ぐにその全部の籤を持って勇躍みずほ銀行の宝くじ売り場にそれを出す。すると、中のお姉さんがそれを機械にかける。バラバラバラバラと籤がはじけて!?・・・・・また、ろくに当たらない・・・。帰ってきたのはたったの3,500円だった。トホホ・・なんである。え〜ん、え〜んなんである。もうダメだ、もう嫌だ。
 そのまま来週の日曜日のメンバーの練習に行く。脱力のまんまである。・・・・その脱力が良かったのかも知れない。もうこんな歳の奴は、ギラギラしちゃいかんのよ。うん、うん・・・・。
 おかげで三州屋銀座店二丁目で海鮮丼を食べることができたのである。感謝。