ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

WILD CARD

 今朝は2試合の生中継。NFCはAtlanta Falconsがまったくの大失敗ゲームをやらかしてsafetyの2点しか取れずにNY Giantsに完敗。
 AFCは満身創痍のSteelersに対してBroncosのQB、Tebowがやりたい放題の様相を呈してきた。
 ところがなんとなんとSteelersは4Q残り3’48"で23-23と追いつき、とうとう延長戦になる。ところが延長戦のBroncosの最初のプレイでQB、TebowsからDemaryius Thomasへのパスがばっちり決まり、そのままエンド・ゾーン右隅に走り込んでTD!26-23でBroncosが制した。これは語り継がれても良いようなエキサイティングなゲームだった。
 (実は私は最後のところを寝ていて見ていない。)
今後の予定

  • Saints v.s. 49ersは1月15日(日) 06:30からNHK BS1GAORAで生放送。
  • Broncos v.s. Patriotsは同じく1月15日(日) 09:15から日テレG+で生放送。
  • Texans v.s. Ravensが1月16日(月)02:45から日テレG+で生放送。
  • Giants v.s. Packersは同じく1月16日(月)06:25からGAORAで生放送。

 Giants v.s. Packersも面白そうだけれど、やっぱりここはTexans v.s. Ravensが見ものじゃないかと思うけれど、真夜中の生放送はきついなぁ。不思議なことにビデオに撮ったゲームをじっくり見る気にならないのはどうしてなんだろうか。やっぱりフットボールは生放送じゃないとなぁ。こういう時にNHKが頑張るべきだと思うのだけれどなぁ。

 ちなみに今年のSUPER BOWLは2月6日(月) 08:10からNHKBS1で生放送。NFLのオフィシャルサイトでは5,400円だったかを払うとネット上でプレイオフからSUPER BOWLまで生放送を愉しむことができる。