ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

娘入院す

 一週間弱、熱があるだとか、胃が痛いだとかいいながらちょっと抗生物質が効くと、別段なんちゅうこともなさそうにしていた娘が今朝になったら、なんだかとんでもなく着込んで部屋から出てきた。なんでも寒気がしてしょうがないと。なんちゅう格好だよといったら、それどころじゃないんだとすごまれた。熱が高くて、私がちょっと家を空けた間に連れあいが病院に連れて行った。すると熱が下がらず、点滴を打ってみたけれど、それでもだめで、とうとう総合病院に連れて行った。レントゲンの結果では肺になんだか異常がありそうで、それがなんだか検査をしてみないとわからないという。結核も一応疑っておきたいというので個室に入った。生憎明日は土曜日で、タイミングが合えば検査ができるけれど、そうでもないと月曜日になってしまう可能性がある。
 彼女は生まれて初めての入院だ。その肺に出ている症状が一体何なのか、それが判明しないことには安心ができない。