ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

また雪

 昨日の夜中から雪だと聞いていたのだけれど、夜半過ぎに帰って来た娘によると降っていなかったようだ。それが朝になって見ると降り続けている状態だ。こういう時は車が通っている道路はビシャビシャになるだけだけれど、それほど通らない裏通りはいつまでも雪が残っていて、歩道なんかも下がアスファルトならまだしも、タイル張りなんかに中途半端にしてあると、雪が滑って危険この上ないのである。
 若い時はそれでもなんちゅうこともないのだけれど、柔軟性に欠けた状態になっている昨今では身体の反射神経も既に皆無に等しく、つるんといったらそのままゴトンとなって腕やら足やら骨折、くらいならまだしも、後頭部を強打してあっという間にあの世行きとなりかねない。
 ま、ぐだぐだ周りと軋轢を造りながらいつまでも生きながらえるよりかは数段良いかも知れないけれど、準備せずにいってしまうのはちょっとどうかと思う次第。
 ♪ゆぅきぃはぁ、ふるぅぅぅ♪のである。