ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

今週のお題「この春、○○はじめます!」

 えーっと、はっきりいって春が来たからといって始めることは・・・多分ない。しかし、ここのところ明確にこれまでと異なる動きをし始めているということはある。それは何かというと、今まで放りっぱなしにしてもう追従するのを止めていたネットの最新機構の動きに遅まきながらついていこうとし始めたということだ。
 えーっとはっきりいってしまえばクラウドを利用しようと思い始めたということ。それは昨年の地震でてんででばらばらになってしまった資料を再構築しようとしているところからきている。資料をpdf化してそれをタブレットでも読めるようにしたいという考え。実際の話、ここからどれくらい先まで生きていくことができるのかわからないから、全然構築が終わらないうちに他界しちゃうかも知れないけれど、なんにもしないで、散逸するままにするよりはよいだろうと思っている。だけれども問題はあっという間に他界してしまった時に、そんな資料はどうなるのかということでもある。そこまで考えてもしょうがないから今は考えないでいるけれど、ひょっとするとそれはあとに残る人に大迷惑かも知れない。
 しかし、取り敢えず動き出す。
 それでも相変わらず携帯電話からは距離を置いた生活をするつもり。だって、金がかかって面倒なんだもの。