ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

東電会見

 東電はこれまで福島第一原発事件に関する社内調査委員会の途中経過について記者会見を全くしていない。今日の東電・松本の受け答えを聴いていると、多分できるだけ会見をするつもりがなさそうで(もちろん会見について検討をするのだけれど、未だ結論は見えていないと発言してはいるのだけれど)、社内調査委員会がちゃんと機能しているのかどうかもわからない。
 尤も「あの」東電なんだから社内に調査委員会を作ったところでちゃんとした全く偏らない調査結論を出すはずもないわけで、その調査がどれほど民間調査委員会報告や、国会の調査会の報告とずれているのかという点を見ることは必要かもしれない。