ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

苦戦のデビュー

 iPadを入手したのは、クラウドなるものを駆使して多くの資料をこいつで読み出してどこででも読めるようにしたい、というのが動機なんだけれど、どうやってこれを実現できるのかがあんまりまだよくわかっていない。Evernoteにpdfファイルを放り込んでみた。で、これをiPadで呼び出すのだけれど、pdfとして読むことができないでいる。どうやるのかがまだわからない。これが解決しないと、本を自炊しても意味がない。必ずできるはずで、そうでなければこんなに本の自炊が流行るわけがない。
 私にとっても、このステップはとても大きな第一歩で、一皮むけるようになるためにはここで頑張らないといけない。