ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

フレンチ・レストラン

 今までの人生の中で、いわゆる「フレンチ・レストラン」というところに入ったことがない。じゃ、フレンチ料理を食べたことがないのかというと、多分そうではなくて、多くの結婚披露パーティーでフレンチ料理が出されていたのかもしれない。だから、フレンチ料理を食べたことがないのか?と聞かれたらなんと答えたらよいのかわからない。
 多分フランスに行ってレストランに入ったら、それがフレンチ・レストランなんだろうな。ということは「お奨めのレストラン」というのも「レストラン」の定義がわからないので、何ともいうことができない。