ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

小川前法務大臣

長谷川: 大臣を辞める理由について「国会で携帯の競馬サイトを見ていた」とか言われましたね。あれはどういう話か。
小川: 委員会が始まる14分前だってこと。委員会中じゃない。
長谷川: え、委員会の開会前なんですか。
小川: 早く行き過ぎちゃったんですよ。テレビで流してたでしょ。でも、ぼくの周りにだれもいないでしょ。こっちは14分くらい早く着きすぎちゃった。で、30秒くらい見てた。それをあたかも審議中みたいに誤解されてるわけ。

 小川敏夫は国会の委員会でもこんな話を説明していなかったのか。これが真実だとするとマスコミは全く事実を報じていないということになるのではないのか。私は今の今まで、彼が委員会中に携帯でチェックしていたと理解していた。
 この長谷川幸洋との対談で小川敏夫は田代検事不起訴に関する指揮権の発動についても発言している。詳細はこちら