ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

LUMIX

  ズームレンズつきデジタルカメラの分野でなぜかLUMIXだけがそのズームレンズが24倍というレベルのままでいる。何しろ今手軽な写真撮影で根強い人気があるこの分野ではNIKONが40倍というズームつきを実現し、この倍率争いに一気に加速が掛かるのかと、LUMIXの次世代型に大いに期待をしていたというのに、LUMIXがこのたび新発売したものは一体どこが違うんだというほど、これまでのタイプと変化がない。楽しみにしていたものだから、すっかりガッカリしてしまった。マニアの方々はどう仰るのか知らないけれど、超高価なカメラを手にしたことのない私としてはLUMIXの写真は大いに気に入っているのである。
 今だったらパナソニックLUMIX DMC-FZ150-K [ブラック]25,364円か、NIKONCOOLPIX P510の33,980円か、悩むところなんだろうなぁ。40倍ズームには替えられないというところだろうか。