ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

22奪三振

 高校野球は全く興味がないのでテレビも見ないのだけれど、NHKのニュースがいうには神奈川代表の桐光学園高の2年生投手、松井裕樹が愛媛の今治西高相手に22奪三振で7-0で完封勝ちをしたというのだ。これは新記録なんだという。
 投球回数9回、打者31、投球数139、被安打2,四死球3。思いの外投球数が少ない。大きなカーブやかなり高めにストレートを放り込んできたり、今治西は翻弄されていた。
 彼はこれまでもひとりで投げ抜いてここまで来たのだろうか。これからどんな投球を見せてくれるのだろうか。
 高校野球で潰れてしまう投手が多い中、上手く彼を育てていける指導者に恵まれていると良いんだけれどなぁと思ってしまった。