ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

気づきノート

 夕方になって遠くでごろごろなるうちに大変に涼しい風が吹き始め、午後のあの夏真っ盛りが嘘のように涼しくなり申した。
 その上、ポツポツと雨もやってきたものだから、辺り一面に雨脚の音が響き渡り、なんとも爽やかになる。これではいくら家の中だといっても短パン・Tシャツではいられないというものだ。この季節はちょっと油断すると風邪を引き込む可能性がある。今月は23日に友達に約束していることがあるので寝込むわけにはいかないのだ。
 この写真を撮りながら、スカイツリーの展望台から見たらどんな風に見えるのかと思っていた。たまたま私の知り合いが登っていたらしいけれど、彼のブログに載った写真にはここまでは載っていなかった。