ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

中国艦船

 中国海軍のミサイル駆逐艦フリゲート艦、補給艦、潜水艦救難艦など艦船7隻が午前7時ごろ、与那国島西表島の間の海域を、太平洋から東シナ海に向けて北北東の方向に進んでいったとNHKだけじゃなくて、各報道機関がワンワンと書いている。
 ほうら大変だ、中国が攻めてくるぞ、示威行為で挑発しているんだぞ、このままにしておいて良いのか、すぐに攻めてくるぞ、軍艦を増強しなくて良いのか!原爆を確保しておかなくて良いのか!やられちゃって良いのか、死ぬ覚悟でこの国を、家族を守ろうじゃないか!とワンワンいっている。
 わかりやすい逆戻り。