ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

小異は捨てても良いが、君は大同についてくるな

 石原慎太郎新党だなんてマスコミは大いに持ち上げやがって、なんちゅうことはない、「たちがれ日本」の焼き直しにしか過ぎないじゃないか。大笑いだ。その上橋下徹の「維新」だかなんだか知らないが、あの党は毎年非居住者かなんかになって税金を逃げ回っているという噂の竹中平蔵がバックにいるんだそうで、郵政民営化に反対してきた「たちがれ」と竹中平蔵が繋がるわけがないんだろうということだ。
 ま、いってみればここに名前が出てくる連中は日本の将来について真剣に考えてきた連中かといったら、まるっきりそんなわけはなくて、誰も彼も自分のことがあっての政治でしかないのだからなんちゅうこともない。この国は本当に恵まれていない。