ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

NFL

 昨日は珍しくNHKがBS-1でNFLのシーズンゲームを生中継した。ダイジェストばかり見ているものだから、途中でしばしばCMやらハーフタイムやら、タイムアウトやらで止まるゲームがいらつくので、また夜中に目が醒めたのを幸いにダイジェストで見る。
 Panthers 対 Eaglesだったのだけれど、両方ともメタメタのシーズン。そんなゲームを何でわざわざ生中継するのだろうと思った。しかし途中から見たら点数としてはなかなかシーソーゲーム。ところが中身はぼろぼろの挙げ句の果てにタッチダウンのあとのPoint After Touch-downのキックを外すとか、RBがぽろぽろファンブルしたり、負けのこんだチームの実情をそのまま表す情けのないゲームだった。
 NHKがわざわざ生中継する意味がわからない。