ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

新宿

 知り合いの二つ目が師匠について岩手に出かけるについて、行きの電車でシウマイ弁当ナウ、ってんで送ってきたので、頭に来たから私も新宿へ行くに際してシウマイ弁当を買おうてんで小田急本店地下二階に入った。750円だった。
 今日は「Autumn in Rome」の2回目で、私はこの半年で初めて譜面通りではなく、エンディングを伸ばしてみたいと提案したら、スーパーヴァイザーが「あぁ、良いですよ、オータム!オータム!オータム!って、なんどでもどうぞ!」とあまりにもふざけたいい方をしたので、随分腹が立った。彼がそれをどんなつもりでいったのかわからないけれど、人がこれまで一度もそんなことをいいだしたことなんてないのに、と年甲斐もなくそのいいっぷりにムッと来た。
 おばさん一杯に取り囲まれて楽しそうに帰って行くのを見て、ちょっと腹の虫が治まらない。(本当に年甲斐もない・・・)。それでも安く数多く歌を覚えるのにはこれが今のところ一番で、他に見つけられていないのだ。