ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

京橋 京すし

 京橋は大規模開発大流行になってしまっていて、千代田生命跡地の森ビルが建てているビル鉄骨がいよいよ立ち上がってきたら、今度は明治屋ブロックが今年には着工になるんだそうで、京すしは今月いっぱいで店じまいすることになっている。営業日はあと4日。
 11時半に店に飛び込んだら、あとからどっと人が入ってきて、あっという間にいっぱいになっちゃった。慌てて30分で出てきたら外に並んでいる人までいた。みんなここの鮨の味を脳裏にたたき込んでおこうという訳か。
 隣に座った女性は最後だからと握り、丼、チラシと全部食べているといっていた。「本当だったら毎日来たいけれどねぇ」と。