ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

水曜日

 歌の会がある水曜日なのに、天気予報は10cmは積もる雪になるだろうといっている。先週は風邪で休んじまった。雪となると二週間連続で休むことになっちまいそうだなぁ。勿体ないなぁ。
 で、その歌が「After You've Gone」という失恋の歌なんだけれど、iTunes Storeで探すとさすがに古い歌だものだから、これを唄っている人はぞろぞろぞろぞろ出てきちゃって、一体全体、誰の歌が音が良くてキーがあってオリジナルに近いかいっかな見当がつかない。サンプルの1分半聴いていて驚いたのは「まちみちる」がビッグバンドをバックに歌っているものが殊の外上がりがよい。こんな感じの彼女の唄を聴いてみたいなぁ。

マキズ・バック・イン・タウン!

マキズ・バック・イン・タウン!

 ようやく風邪から癒えたようなので風呂に入ってすぐさま布団に潜り込んだら4時間ほどしたら目が醒めちまったので、昨日の夕飯に作ったカレーをまた温めて食べた。尤も昨日あれだけ寝たのだからこれ以上寝られるはずもないか。不経済この上ない。
 さすがに今日は皆さんの出足が遅くて、なかなか表れない。私はさっさと弁当を買ってきて腹ごしらえに取りかかった。いつもはのんびりと弁当を選んでかってくるのだけれど、今日はそのコンビニがごった返すような勢いで(要するにみんな外に行きたくないわけだ)、選んでいる余裕もあればこそ、目についた弁当をひったくるようにして取り上げてかってきた。ふたを開けてよく見たら蒸し鶏ピリ辛ソース和えだった。カロリーも低く抑えられてぴったりじゃないか。500円。
 皆さんいろいろな人の「After You've Gone」を勉強してこられていて、いろいろ考えているみたい。私は相変わらず直球しか投げない。
 お隣の先輩が(こういう時にはお歳の上の方を日本ではこう呼ぶのだ)これは良かったよ、探してご覧」と仰ったのがこれ。