ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ヴァレンタイン

 明日は2月14日でヴァレンタイン・デーだって。で、思いだしたんだけれど、10数年前、勤めていた会社ではこの日になると社内の郵便というか、そういうシステムが大変なことになる。みんな会社の中の知り合いに、これを使って小さなチョコレートを送るからだ。机の上にその包みが山積みになっている若手なんぞがこの日に周りの先輩に一杯泡を吹かせるチャンスとなる。先輩としては面白くないから見て見ない振りなんぞをしちゃったりするのである。
 で、問題は一ヶ月後である。どうせ義理だとはわかっていながらその辺で買ってきて誤魔化すのもなんである。わざわざ包みだけを作ったりして包み直したりした。今更ながら「嫌われたくない」ための行為だったのだろうかとおかしい。
 そんなことばっかりやっていたから、こんな事になったのか。