ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

同じ穴

 アベシンゾーは全国幹事長会議で「党と共に国益を守る決意だ。あのときの判断は間違っていなかったと思ってもらうような交渉を展開する。どうか信頼していただきたい」(msn産経ニュース2013.3.16 18:47)といったのだそうだ。
 誰だったか、今となってはくっきりと思い出すことはできない(ということにしておいてやるが)「これで年金は百年大丈夫だ!」と見得を切ってその後には何もしなかった同じ自民党の某元総理大臣を思い出す。
 それらは「原発の事故(事件)は収束を迎えた」といい加減な与太を飛ばすだけだった民主党の野田を思い出す。
 自民党はとってもたくさんのことをこうした美辞麗句で自画自賛して終わらせてきた。その結果がこの事態を招いていることをこの国の人の良い国民はすぐさま忘れるのである。