ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 確かに春がやってきたんだなというのは、街角を歩いてみると、あちこちに花がいろいろさいているのでわかる。ところがそれなのに、いつまで経っても窓を開け放とうと思えないようなうすら寒さを感じるし、また、喉がガラガラして風邪っぽく思えてくるし、どうも宜しくござらぬ。
 そうこうしているうちに牡丹も終わりそうだし、そういっていたら藤が咲き始めるし、桜は八重も終わってしまうし、ハナミズキは咲き始めるし、チューリップはとっくに開ききっているし、カイドウも咲いているし、いったいなんだ。その上、花屋の店先を通りかかってみたらなんと様々な紫陽花を売っているのだ。そりゃ花屋は早いのは知っているけれど、いくら何でもなぁ。