ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

散歩

 イヤ、大した散歩じゃありません。たかだか5,570歩の散歩です。行くつもりなかったんですが、そういえば昨日上野のデパートで北海道展をやっているっていうので、そのチラシを見ていたら北海工房が弁当を出していると書いてあったんですよ。実は新聞を東京新聞に替えたら大きなデパート、例えば三越やら高島屋のチラシが入らなくなっちゃったというのに、なぜかあの鄙びたデパートのチラシが入っていたんです(あそこのデパートには中2階という昔の建物でないとあり得ないフロアーがあるんですよ)。
 で、朝、知らん顔をしていたら仕事に行くという連れ合いが「で、なんか買ってくる?」といっておったんです。それで思いだしたというわけです。
 もう、並びましたとも。6-7人並んでいたでしょうか。私の知り合いでは北海工房を見たら必ず買うという奴がいます。というわけで贅沢な昼飯を食ったので、もう眠りたいです。