ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

山口殺人・放火事件

 テレビのワイドショーが待ってましたとばかりに飛びついて、ワンワン、ワンワン「こいつはおかしいぞ!」と飛び回っている。その犯人がとうとう山の中で裸足の上に下着姿でウロウロしているところを捕まったんだそうだ。63歳。親が死んで一人になってからもう7-8年が経つという状況はこの私ですら何も見なくてもそらんじることができる。

県警や住民などへの取材によると、男は数年前から近所の人たちと農作業や犬の飼い方をめぐり、たびたびトラブルになっていた。約10年前には、被害者の1人から鋭利な物で刺され、けがもしていた。(朝日新聞2013年7月26日13時49分)

 えっ!刺されていた? そりゃなんだよ。この集落はなにがあったのか。にわかには信じられない話が次々に。益々深まるなぞ。週刊新潮週刊文春はどこまでバッシングネタを作るのか、一週間は充分な期間だろう。