ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

意図的

今回、報道機関に配られたあいさつ文書には「一昨年、原子力災害を経た者として、原子力の最も安全な利用を世界に先駆けていく責めを負うところとなった」との一文があったが、首相はこの部分を読まなかった。
 式典後、官邸関係者は「もともと原稿に入れる予定もなく、完全な手違い」と説明。菅義偉官房長官も会見で、特別な意図は「全くないと思う」と釈明した。
=2013/08/07付 西日本新聞朝刊=

 知らなかった。原稿には書かれていたところを間際になってアベシンゾーが意図的にスキップしたということだ。彼の意図が実に良くわかる。こんな奴に政治を任せておいて良い訳がない。日本国民の為に粉骨砕身仕事をしているのではないことが良くわかる。彼がやっていることは大企業と米国の為の行政でしかない。それなのにこんなに国民から支持されるわけがない。私たちは騙されているのだ。