ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

やっちまった

 納戸の奥から大量なカセットテープが見つかっちゃった。隠しておいたものがばれたって感じかな。引っ越し以来開けていない段ボール箱二箱。実はカセットプレイヤーがもう既に壊れていて動かない。死ぬまでに中に入っているものを聴きたい。できることならデジタル信号に置き換えたい。
 そんな信号変換器はあるけれど、なにしろプレイヤーがない。そうこうしているうちにカセットプレイヤーにもなるし、デジタル信号に変換するという美味しい安物が見つかって、諸手を挙げてAmazonぽちった。昨日待ちに待っていたものが届いた。あわてて取り出してみたら、外箱にwindowsしきゃ動きません、と書いてある。電話してみた。出た人に「Macじゃ動かないの?」と聞いたら「動きません!」残念でした。またやった。