ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 給湯器のボイラーを思い切って換えることにした。120戸入っている集合住宅で10件以上数がまとまれば安くすると理事会が取り持ってくれて、安くなった。友人の一人がボイラーが壊れて往生したんだといっていたのを聴いたことがあるし、隣の部屋のお宅のボイラーが凄い音を出したことがあって、ボイラーを取り換えるのを見たこともあって、できてからもう12年経つのでこのチャンスに思い切って換えた。
 今までだったら壊れてから初めて「さぁ、大変だ、どうしよう!」というところから動き始めたものだったけれど、たまにはうちだって、備えあれば憂いなしってことでこういう事になったのである。しかも、二人やってきた交換作業のおじさんとお兄さんが随分ざっくばらんな人たちでとても安心。
 新築現場なんかの誰もいないところで工事するときに比べると、確かにやりにくくもあるけれど、「見られているのでプレッシャーもあります」には笑ったなり。