ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

多分

 携帯電話の電磁波が心臓のペースメイカーに悪影響を及ぼすのかどうなのかという点についての公式な見解というのが出ているのだろうか。というのは電車の優先席って奴のガラス窓には必ず「携帯電話の電源OFF」と書いた小さなシールが貼ってある。
 しかし、その優先席に座ったおよそ優先されなくたって良いだろうと思われる人々が悠然と携帯電話を取りだしてゲームをやってんのか、メールを書いているのか知らないけれど、どこ吹く風の様子であるのが殆どの場合となり果てている。
 本当にペースメイカーを埋め込んでいる人たちは一体どうしているんだろうかと毎回気になるのだけれど、いい加減もう明確にしてくれても良いんじゃないかと思う。
 ま、携帯から出る電磁波どころか、この社会は電磁波だらけなんだから、今更そんなことをいってもしょうがねぇんだよ、というのであれば、それはそれで明確にして欲しいものだね。
 それでも「優先席」の役割は変わらないんだよ。オイ、そこの若いの!いい加減にしろ。