ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

弁明

 今日の参議院予算委員会安倍晋三はオリンピック招致プレゼンテーションでいった「アンダー・コントロール」意味を聞かれて、こう答えたとNHKのテレビニュースが伝えている。

  • 日本はちゃんと対応できていないのでは、事態も掌握できていないのでは、という中で日本の総理大臣として その雰囲気を払拭できるかが私のスピーチのポイントだったから、そういう国にはオリンピックを任せることができないという雰囲気があったのは事実。事実を掌握し、対応しているという意味でコントロールしていると申し上げた。

 「私は全世界に嘘をついてオリンピックを引っ張って来たって訳さ!」といっているようなものだ。こいつでは本当にダメだ。