ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

訃報

 高校2年生の時にワイルド・ワンズの起死回生策としてキーボードとフルート担当で加わったチャッピーこと渡辺茂樹が63歳でなくなっていたと報じられた。しかし、どこの新聞も通り一遍の発表原稿そのもので死因については全く触れられていない。多分週刊誌が明らかにするだろう。
 ある友達のお父さんが急逝した。59歳だった。早すぎる死だった。ついこの前急性肺炎を起こして入院したという話は聞いていたが、その後程なくして退院したという話だった。一体何があったんだと近い友人に聴いたら、前から時として鬱が酷く、前にも入院したことがあったのだけれど、今回も入院していたのだそうだ。で、実際の死因は自死だったという。病院で亡くなったのだとしたらこれはちょっと問題ではないのだろうか。どこでなくなったのかについては未だ聞けていない。