ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ヤンキース

 今朝、田中将大がTwins相手に投げた。かなり投球に苦しんでいた印象だ。解説の吉井が身体が横に回転しているといって気にしていた。キャッチャーが田中の投球をまだ十分に理解していないじゃないか、そうだとしたら、俺はこう投げたいとちゃんと主張した方が良いと云っていた。ルーキーはそんなことをいっちゃいけないんだなんて日本流に思っているとフォームを崩すとも。ダルビッシュも危なかったと。
 この前のクリーブランド戦でも随分高めに球がいっていたのが気になっていたのだけれど、Twins相手の投球でもヒヤッとする場面がいくらもあったのは戴けない。レギュラーシーズンはもうすぐ目の前だ。
 建山義紀ヤンキースに来ていたとは知らなかった。