ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

増税

 安倍のお坊ちゃんが日本橋三越で買い物をしたんだそうだ。「消費税がだいぶ高くなったんだという実感があった。上がった消費税はしっかりと社会保障のために生かしていきたい。毎日新聞 2014年04月05日 11時58分(最終更新 04月05日 13時58分)」
 三越で3万9,955円の買い物(そのうち8,776円は書籍代ー三越新館の書籍売り場か)をするような人はそんなの気にしてないんだろうよ。おまえなんか十条銀座で買い物したことなんてねぇんだろう。そんな奴にそんなこといわれたくなんかねぇよ。どうせ社会保障は年寄りが金かかってやっぱり足りねぇんだっていうのに決まってらぁ。
 「やっぱりジュースは三越に限るなぁ」なんて云ってンだろう。アホか。