ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

献金

安倍晋三首相が昨年4月から今年1月にかけて行った外遊に同行した軍需企業11社が、自民党政治資金団体国民政治協会」に2012年の1年間で、計約1億円の献金しんぶん赤旗 2014年4月5日)

 2012年の献金だから、まぁ、今時どれくらいかわからないけれど、11社でたったの1億円しか献金してないのか?そんなわけないだろう。DHCから渡邉みんなには8億円だぞ。それも東芝・日立が1,400万円なのに三菱重工がたったの1,000万円だ。けちくさいなぁ。あれだけセールスに精出して、武器商人として無理押ししてやってるだけじゃなくて、原発輸出にまで肩入れしているんだもの。けちけちしてないでどんどん金積んだらどうよ。
 そんな連中のために働いているのは自民党だけじゃないよね、公明党だって宗教法人をバック、というかそのまま推進母体にしている政党だってぇのに武器輸出だってんだから節操もなんにもない。もう看板降ろすか、該当宗教法人は課税対象にするべきだ。

 3月20日に成立させた2014年度予算では、2013年度に比べて1310億円増の4兆8848億円(2.8%増)もの軍事費(しんぶん赤旗 2014年4月5日)