ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

老け込む

 どうやら金曜日にいった皮膚科の医者の見立て通りで脂漏性皮膚炎という奴らしいという結論に至るのはヘルペスではなさそうだという消去法によるわけだけれど、おかげでここのところ鏡を見るようになった。するとどうも急激に顔つきが老け込んでいることに気がついた。
 それは髪の毛がどんどん失われていることもあるのだけれど、顔に色素沈着のシミがどんどん表れてきているのである。昨日の朝もつれ合いにどうしたんだ、こんなにシミだらけになっちゃって、といわれたのである。
 そういえばここのところ急激に体力が失われてきている。金曜日の夜もバンドの練習を3時間半ばかりやったのだけれど、その間立ち続けていたら、昨日は体力をかなり消耗していたらしくて、夜9時前には床に入り、目が醒めたのは午前3時だったから6時間連続で寝ていた。
 確実に時間が追いかけてきている。