ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

くだらねぇんです

 日がなうちにいてゴロゴロしてばかりの私に云われたくないだろうけれど、爺もろくなことを考えていないというのがわかって来ちゃって、はなはだがっかりだ。
 アベシンゾーの論調にそのまま流されて反日中とか半日韓とかって言葉を平気で振り回す。それが日本の一流といわれる教育を受けて、一流といわれる企業を渡り歩いた人間が口にするんだから、ほとほと知識と知恵と教養というものは一致しないんだなと思い知るわけだ。
 あのフェリー事故を延々と報じ、地下鉄の追突事故を「ほうら、またやった」と夜の定時のニュースで現場からの中継まで含めて大げさに騒ぐ。すると爺どもはこれを揶揄するのは当然の権利ぐらいに「あの三流国」だといいやがる。それでいてこんな地震国が原発再稼働だというのを何も批判しない。こんなに盲目的な阿呆どもだったかと呆れかえるよ、全く。