ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

写真

 先日、といってももうそろそろ2ヶ月近くになるかなぁ、年を取るとこういうことになるのです、ある仲間たちと呑む会があって、私よりちょっと年下のおじさんが、「実は俺も若いときはロンゲだったんだよ」というのだ。私と大差ないオジサン、いやむしろそろそろ爺さんというべきか。
 みんなが「え〜っ!」といってのけぞった。こういうとき、今のいい方では「全員がどん引きだった」と表現するらしい。
 もちろん私だってロンゲで、時には姉のホットカーラーで巻いたりしたものだといったら、その場が騒然となった。で、次回にはその当時時の写真を持ってこようということになったのだ。それで家で写真を探したのだけれど、どうも、その時期、つまり大学生だった頃の写真というのが見当たらない。なんでさっぱりないのだろう。これは多分アルバム一冊がそっくりないんじゃないかという気がする。どこかに蔵い忘れているのか、実家でなくなってしまったのかだろう。それともアルバムなんかにしないで捨ててしまったのかもしれない。とにかく欠落しているのだ。