ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

たらり

 私は花粉症じゃない。みんなが目がかゆいといい、鼻水が止まらんといい、「今日はきつい」とかいっていたのを聞いていて、結構みんなヨワッチイのねぇと思っていた。
 ところがここのところ、起きているときはなぜかタラァ〜リと鼻水がにじむ。垂れる。ティッシュがいくらあっても足りない。部屋のゴミ箱は見る見るうちに真っ白になっていく。いったいなんだ、これは。うちの猫の毛がいたずらするようになってきちゃったということなんだろうか。これまで我が家には25年くらい猫がいたことになる。今までそんなことはコレッパカリもなかった。
 これはかなり不便である。