ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

テレビ

 明け方ふと目が覚めたら午前4時だった。確かサッカーがあるはずなんだけれど、とテレビをつけて探したら、5時からドイツ対ブラジルだと。NHKが珍しく教育テレビで中継だと。実はNHKはラジオではFMでこの中継をやっていたんだけれど、明らかにテレビを見ながら東京で名良橋晃が解説。
 どうせならと朝飯のサンドイッチとコーヒーを食べながらみはじめて、おどろいたのなんの!あれ、あ、あれ!といっている間に思いもよらない5-0でドイツが前半を折り返す。こうなりゃ、いったい何点入るんだろうと後半も起きてみていたら、結局7-1でドイツがブラジルを圧倒した。確かにネイマールもディフェンスの要もいないんじゃ、こうなるってことなんだろうか。それにしてもこんなに差があるものなんだなぁ。
 おかげで、これでおなかいっぱいになっちゃって、ヤンキースの田中を見るのを忘れていたら、なんと負け投手。去ればとネット検索したら、シカゴカブス和田毅がようやくのメジャー初登板だという。彼は5-1くらいでマウンドを降りたようだけれど、そのあとのリリーフが打たれ、逆転されてなんとサヨナラ負け。
 なんだか、テレビのスポーツも台風みたいに荒れ気味。