ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

wifi

 なぜか知らないけれど、これまで快調に稼働していたwifiがもうずたずたのぼろぼろな状態になってしまい、それでなくても今まであまりに非力だったことに業を煮やしていたので、アップルストアに行ってAirMacExtremeを持って帰ってきた。
 ところが全然設定が簡単じゃない。なにしろマックのハードは何でもそうなんだけれど、全くイントラがおざなりで、OSなんぞに至ってはサード・パーティーが出す解説本なくしては全容がわからないという実に上から目線なんである。 
 これだって、箱の中に本当に年寄りを拷問にかけるような小さな小さな活字で、それもおざなりなことをぺろっと書いてあるちいさなブックレットが挟まっているだけなのである。
 しょうがないから、ぶつぶつのぼろぼろのwifiで我慢に我慢を重ねながらネットでいろいろ拾いまくった挙げ句にようやくわかって、さっきつながった。早いじゃないかぁぁぁ〜!快適じゃないかぁぁぁ|!もう有頂天である。